SSブログ

お弁当・・・ [むすめのこと]

幼稚園も3年間、給食のない時に作ってました。
ワンパタ~ンのでした。

小学、中学と給食でしたから
高校からのお弁当は少し手が馴れてません。

でも!今は色んな冷凍食品があるしグッズもあるし。
凄い助っ人です。

そして・・週に一回冷凍食品が半額になる!!
これが一番助かるのです。(私にとってはですが)


   お弁当.jpg


通学最初の頃は先輩ママから頂いた保温のお弁当[揺れるハート]でしたが
暑くなってきたので標準のお弁当です。

手を変え品を変え・・・?
グッズに至っては粗熱を取るという
薄い大きい保冷剤(ソフト)もある。
これからの季節にはグッドジョブ♪

思えば・・私が高校生の時は・・
早く家を出るということもあったけど自分でお弁当作ってたよなぁ・・。


そういえば、通い始めて3ヶ月目の娘ですが
雨の予報の時は駅までお父さんの通勤ついでに乗せてもらってるのですが
バスに乗るのは面倒・・!と

午後から雨降りの予報にもかかわらず自転車で登校しました。
お昼前から雨がパラパラ・・[バッド(下向き矢印)]

あ~~あって思っていたら[電話]で早退するって。

何でも熱が37度5分あったとか・・小雨の中自転車で具合が悪いのに帰宅しました。
次の日も7度をちょっと下げたぐらいだったので休みになりました。

そういえば、幼稚園の時も小学校も知恵熱[exclamation&question]出たんだよね・・・



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

けやき

いろんなおかずが入っていて、とっても美味しそう。
お弁当作り、大変でしょうね。
季節的にも工夫が必要なのようで、ご苦労様です。
お嬢様は元気になられましたか?

by けやき (2011-06-07 08:26) 

むうみん

★けやきたん
頑張ってるのは・・電子レンジです。
娘が年中の時に突然先代がうんともすんとも言わなくなり
買い換えてから頑張ってます。
そろそろ・・寿命かな・・^_^;
あの娘ですが頑張って自転車で帰宅した後・・
お弁当を半分食べて寝ましたw
それを見たときに大丈夫だって確信しました。
ご心配ありがとうございました。
by むうみん (2011-06-07 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。