SSブログ

新しいなまか(仲間)・・ [生活]

みなさま、連休を楽しんでらっしゃいますか。

今年は暦どおりの仕事、学校があるので飛び飛びに休みです。
朝起きるのは[犬]のお散歩があるのでいつも通りの早起きです[たらーっ(汗)]

震災があったことを忘れそうになると・・

小さな余震があります。[バッド(下向き矢印)]

3連休の初日の5月3日
ホームセンターへ土台のコンクリのひび割れたところの充填用のものを買いに行きました。

すると・・1000円以上お買い上げで「ベタ」が一匹もらえるとの事。

 娘が小さい頃はこどもの日にカブトムシの幼虫やら金魚頂いた気がしましたが。
 そしてその金魚は赤いフナに育ったりして・・・^^;

今回の地震で可愛がっていた金魚が2匹☆になってしまった娘は欲しがりました。
以前から欲しがってはいたのですが・・


かくして・・「ベタ」のジェイちゃんは我家の一員となりました。
入れ物はとりあえず家にあるものでw

   2011-5-5ベタ.jpg

少しアップして

  2011-5-5ベタ2.jpg

頂きものなので♂か♀かは判りませんが・・なかなかいい色のジェイちゃん(クン)です。
とってもきれいな緑色なので翡翠 ジェイドからジェイちゃんという名前になりました。

下に沈んでいる梅干のような石はバクテリアが増えるようにする石だとか。
まだ飼育本も読んでいない状態での見切り発車の飼育となりました。


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
わぁ~キレイな魚ちゃんですねぇー。
粋なホームセンターですね。
by ガンガンガン速 (2011-05-06 12:49) 

むうみん

★ガンガンガン速さん
いらっしゃいませ~♪
やっと、飼えて娘は満足のようです(*^_^*)
by むうみん (2011-05-06 13:12) 

むうみん

★アートさん
nice!をありがとうございました。
by むうみん (2011-05-06 18:37) 

けやき

「ベタ」って何だろう? …って思っていたら、お魚さんでしたか!
新しい「なまか」さん(くん)は、とてもキレイな色ですが、熱帯魚さん?
元気に長~く「なまか」でいてくれると良いですね。
by けやき (2011-05-06 20:53) 

むうみん

★けやきたん
そうなんです!熱帯魚・・・
これから節電生活なのに・・^^;
ダンボールや毛布、発泡スチロールの箱とか
いろいろ考えて育てます~(^^)
by むうみん (2011-05-07 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気です。お弁当・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。