SSブログ

おはようございます [生活]

7日も過ぎて街は普通の生活に戻ってきてますね。

ずいぶんのご無沙汰しました。<(_ _)>
時間があっという間に過ぎてしまった気がします。

年末の年賀状も発売日には買ったものの・・図案も早めに考えていたのに

全然作る気がしなくて年内配達ギリギリの昼にようやく投函することができました。


私が書いた年賀状・・今年はかなり暗かったかも・・・(反省)

その中ですごく気にかけていたハガキがあました。


あて先は・・宮城県亘理郡・・・・

そこに私が東京で仕事をしていた時の同僚の家があります。

結婚してそちらへ移りました。

やりとりは年賀状だけ。だから電話番号も家族構成もあやふや。
去年の年賀状に「元気で働いてます」とあった。

震災の日は平日だから職場だったろうか・・・
連絡したくても手段もなく・・・



  意を決して年賀状を出しました。


年が明けて彼女からの年賀状は元旦には届きませんでした。


でもっ!何にちか過ぎて・・・・届きました!!


「津波で全ての家具、家電を失い・・頭が真っ白になりました」

でも、様々な人たちのおかげで去年中には家に戻れたこと・・


生かされた生命を大事にして楽しく過ごしていきたいという
前向きな言葉で締めくくられていました。


細かいことは書いてなかったけど・・


頑張り屋さんの彼女・・みんなを引っ張りながら前向きに生活してることでしょう。

短い文章に隠れたいろいろな想いを感じつつ・・

私もちゃんとしなくちゃって言われた気がします。


頑張りすぎずに頑張ろう~ 


ブログ更新も・・(^_^;)




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

うた

ノンノンちゃん、お誕生日おめでとう♪
by うた (2012-02-29 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当のグッズたち・・ひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。