SSブログ

そうだっ! 奈良・京都へ行こう 帰ってきちゃいましたよっ! [むすめのこと]

昨日の午前中は

自分達の行きたいところに班別タクシーで行動でした。

娘達の出かけた先は

清明神社 → 大徳寺・今宮神社 → 金閣寺 → 龍安寺 → 妙心寺

となってました。
一番の目的は 陰陽師の清明神社でした。部分的に工事をしていて
欲しかったお守りが買えなかったとか。

ま、次回に期待しましょ~ね。( ´艸`)ムププ

1時半には京都駅を出て帰途へ。

中学校着はきっかり6時半。

みんな旅行中の暑さに幾分参った様子でしたが元気に帰ってきました。

いつもは話が後から出てくる娘もかなり興奮してるのか
話すこと、話すこと・・・

よほど楽しかったのでしょう。


でも・・

「やっぱり、家がいいわぁ~」と。
大勢での生活って無いからね。仲間との旅も楽しいけど馴れてないものね。



さて、今日は金曜日。

朝は2時間目からの授業時間の登校になりました。

「どうして休みじゃないの???」
とブーブー言いながら重いかばんを背負って登校していきました。

先生達はもっと、疲れてるんだよっとその背中に投げかけて・・

先生、本当にありがとうございました。
お疲れさまでした。


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

けやき

タイトル見て笑っちゃいましたw
お嬢さんも興奮気味にご帰宅だったのですね。
「やっぱり、家がいいわぁ~」だなんて、ちょっと嬉しい事を言ってくれるじゃありませんか❤
by けやき (2010-06-04 15:58) 

むうみん

★けやきたん
かなりの興奮でした・・(寝不足?)
興奮のまま寝るのも遅くて朝起きなくて・・・

★モモ男さん
nice!をありがとうございました。

★タッチおじさん
nice!をありがとうございました。
by むうみん (2010-06-05 14:19) 

ねお

お久です。
そうか、修学旅行でしたか。
インフルエンザで学級、学年閉鎖や
休校もあったから
授業時間を確保するのが大変なんですね。

そうだ、修学旅行だった。
おととい、娘が今秋の旅行日程表を
持ってきました。
広島から瀬戸内海、宮島、厳島を回って
九州へ。太宰府天満宮で「合格祈願」?
だそうです。
つい先日入試のプレッシャーから
解放されたと思ったのになあ・・。
by ねお (2010-06-06 12:03) 

むうみん

★ねおさん
ご無沙汰してまする・・
終わりましたじゃ・・修学旅行。
船中泊より真剣じゃなかった母です^^;

秋の修学旅行♪2年生で行くのですね。
宮島いいなぁ・・台風で倒れた時は泣きました。
綺麗だろうなぁ。
大宰府の梅が枝餅はお約束ですね。
by むうみん (2010-06-06 20:11) 

artfuldodger

龍安寺は僕も修学旅行の時に行きましたよ・・この時期天気が良いっと暑くて大変なんですよね。
by artfuldodger (2010-06-07 10:40) 

むうみん

★アートさん
京都は盆地なんだから・・暑いんだよって
お勉強もしてきたようです( ´艸`)ムププ
by むうみん (2010-06-07 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。