SSブログ

そうだっ! 奈良・京都へ行こう [むすめのこと]

本日我が娘の中学校は修学旅行で奈良・京都へ旅立ちました。

この間中学生になって
セーラー服のスカーフの結び方も知らなかったのに。

去年行った北海道船中泊とは大分違い・・

去年で準備する気力を使い果たしてしまった我家?は

あっけないほどの準備でした。ふきふき A^^;


前日に大きなバックは宅配に頼み(ほんとに今の子達は楽してます)

朝7時に駅の南口に集合♪
天気は晴れ(少し肌寒いくらいの湿度でしたが)

おとーさんの出勤にあわせて駅まで連れて行ってもらいました。

そこには私もお邪魔虫。

あまりの早さにおとーさん自宅に戻るのも、なぁ・・
じゃ、送ったらお茶していけば。
私は帰りはバスで帰るし。

両親揃ってのお見送りは他にもう一組だけでした。( ´艸`)ムププ


私は中学も高校も京都に行きましたが・・

あそこは奥が深いからお子ちゃまにはもったいないっ!
と常々感じてます。

ゆっくり奈良・京都に行って見たいなぁ・・

阿修羅さんに逢いたい・・私でした。

今頃は東大寺大仏殿のあたりでしょうか・・・
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

さーやん

ご来訪を頂き有難う御座います
by さーやん (2010-06-01 17:36) 

むうみん

★さーやんさん
ズリズリ...〔〔〔☆;:*:;☆いらっしゃい☆;:*:;☆ 〕>c=( *^▽^)ゝ
こちらこそありがとうございました。
by むうみん (2010-06-01 20:41) 

すずらん♪

お嬢さん、楽しんでいるでしょうね^^
うんうん、私もゆっくりと訪れてみたいと思っていますぅ。
by すずらん♪ (2010-06-01 22:20) 

けやき

(ノ; ̄◇ ̄)ノエエェェ  荷物は宅配?
・・・時代に取り残されて、立ちすくむ私です。
確かに、子供のときに感じる京都・奈良と、大人になってから見る京都・奈良では感じるものが違いますよね。
私、今になってもまだ思います。
もう少し歴史の勉強しておけば良かった・・・
by けやき (2010-06-01 22:22) 

むうみん

★すずらん♪さん
ねぇ~♪大人にしか分からないってありますよね。
あのオーラを感じて過ごしてみたいです。

★けやきたん
私も以前に高校の修学旅行でその宅配を聞いて
_| ̄|○ となった一人です。^^;

歴史・・・あは♪感じるだけでいいのじゃ~~!
と、ごまかす・・・・・
by むうみん (2010-06-02 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。