SSブログ

トホホのGW [生活]

新学期も始まり、
保護者会やら部活の保護者会やら・・
しばらくは落ち着かない4月。

連休前は忙しい。

そんな日を前にしたある日・・・

急に鼻水がたらぁ・・・・って。
下を向いていられないくらいの鼻水でした。

それから咳が出始め熱は7度前後。(これって微妙な体温ですよね)

早く治しておかなくちゃって通院日にお薬を頂いて帰宅しました。

熱はすぐ下がり、鼻水も何とか落ち着き。

しかぁし・・・
普段抗生物質なんぞとは縁遠い生活の私。

腸内細菌が全滅した模様。

お腹の調子が悪くなりました。_| ̄|○ 

咳はいまだに引きずっております。

とんでもないGWと相成りました。

そうそう・・それだけではなく

我家のADSL(まだADSLです・・)が
ここのところ急に重くなってました。

どこぞで光の工事中?なんていじけておりましたが。

とうとう接続しなくなりまして・・
夜中ならとリヴリーのご飯やりに起きて来たと言うのに・・

繋がらない!
それに加えて家電まで通信不能_| ̄|○ 

翌日まで連絡できない・・
連休の初日なのに・・

次の日の朝、6時に携帯から電話。
もちろん、オペレーターさんはいません。
私の苦手な録音するというパターン。

なんとかピーッの後から録音し・・9時過ぎの電話を待ちました。

なんと!少ししたら携帯に電話が!
すぐに手配してくださいました。

9時に出社なのでその後に来て下さるとのお話。

10時過ぎには直ってました。

何でも回線のどこかがショートしているとか。
家の外の部品を取り替えてくれたそうです。

ルーターのADSLのランプがもし、点滅している方は
同じような事になっているかもです。

我家の光への道は遠い・・・・( ´艸`)ムププ


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

けやき

体調はいかがですか?
ネットと電話の回線復活良かったですね。
回線トラブルって起こるんですね。
しかも連休とか、一番嫌な時に… ^^;
by けやき (2010-05-05 19:28) 

むうみん

★けやきたん
体調はイマイチのまま^^;ですぅ。
それでなくても風邪の前も気分的に絶不調でしたので
そのままスライドして落ちていきました。
回線トラブル・・ご近所でもあったよと言われました。
もはやPCの無い生活は考えられないので
今回はかなり焦りました。はい。
すぐ直って本当に良かったです。

★Blackcatさん
nice!をありがとうございました。
by むうみん (2010-05-05 20:30) 

心太

昨日から私も喉をやられました 鼻水も・・・
体温計が見つからなくて測っていないのですが 熱っぽいのは気温が高いからでしょうか? だる~~
はやくすっきりしたいですね
ネットが繋がらないのは困りますよね
ウチはしょっちゅう切れるので私も切れます(!?)光にしたい・・・
生協に冷凍しじみありました^^ 注文したので来週配達されま~す♪ 
by 心太 (2010-05-05 21:37) 

むうみん

★心太さん
あちゃーーっ!きちゃいましたか。
お大事にしてください。
体温計・・やっとこ電子式^^;を購入したのですが
割引きだったせいか?高くでます・・・_| ̄|○ 
気温が高いのもあるのかな。
身体がうまく対応しませんよね。
冷凍シジミ♪(O^ ^)oo(^ ^O) ナカマ
by むうみん (2010-05-06 09:10) 

artfuldodger

 天候が急に暑くなったり、その真逆にになったりしてますからね・・・お大事にです。
by artfuldodger (2010-05-06 15:56) 

むうみん

★artfuldodgerさん
ご心配ありがとうございます。
この暑さも来週はまた気温が下がるとか・・
外気温の変化についていけなくなりました。
とほほ・・・
by むうみん (2010-05-06 20:27) 

すずらん♪

家電・・・かでんと読んでしまったw
ネットだけでなく、電話も繋がらないなんてあせりますね(^_^;
いろいろが面倒なのでADSLのまま使っています。
料金見直しもせずw 節約生活なのに矛盾していると自分でも思いますw
by すずらん♪ (2010-05-13 17:49) 

むうみん

★すずらん♪さん
しばらくたって読み返したら・・
私も「かでん?」と読んでました。( ´艸`)ムププ
そうそう・・プロバイダーを引っ越すなんてできません!

by むうみん (2010-05-14 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予報したかも(BlogPet)部品(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。