SSブログ

ケータイてんけん [生活]

昨日の土曜日。

午前中にドコモショップへ[車(セダン)]

大分くたびれてきたおとーさんの携帯を物色に。

私は・・・
私の携帯も年代物に入りつつあります。
あの高い代金になる前に買ったもの。
そうそう5、6万もする本体を買える筈もない。

今、CMで「てんけんケータイ」をどうぞって。

バッテリーの具合とか見てもらおうって気楽に出かけてきました。

  ケータイてんけん.jpg

バックアップのためのデータもCDに焼いていただきました。



結果は・・・良好♪


長年使用しているのでまだ大丈夫である電池パックも交換無料!だって。

じゃ、お取替えお願いします<(_ _)>

お店の人が出してきたのは・・・

電池パックとFOMA補助充電アダプタというもの。

どちらでもいいですよ。

補助充電アダプタは予め充電しておけば出先で充電できるとか。

面白い~~♪

新しい物好きの私としてはモチロン補助充電アダプタの方をいただきました。
(だって、電池パックはまだ大丈夫らしいから・・・)

  補助充電アダプタ.jpg

まだ使ってないけど家族誰でも使えそうらしいし。

(O^ ^)oo(^ ^O) やったねっ♪

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

けやき

私の携帯も、持ち主に似て旧式なのですじゃw
最近CMでやってる点検ですね。
私のも不具合はないけれど、点検してもらっちゃおうかな。
買い換える気がないからこそ、点検しておいた方がいいのかもしれませんよね。

by けやき (2010-02-07 16:06) 

むうみん

[__るんるん]けやきたん
(*-ω-)人(-ω-*) ナカマ!
何だか近頃持ち物が古いままになってる・・・[__あせあせ]
携帯は仕事で使うわけじゃないし、今のままで充分なのです。
どうせ使いこなせてないし・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

点検、お時間のあるときに行って来るといいですよ♪
by むうみん (2010-02-07 20:02) 

すずらん♪

ほおー、電池パックかアダプタ・・・ドコモ頑張ってますね!
CMもついクスッと笑ってしまう。最近、好きなCMのひとつです。
がしか~し、うちはauなのでした・・・(; _ _ )/ガク・・・
私も2年半使っていますよ~。
by すずらん♪ (2010-02-08 18:02) 

むうみん

[__るんるん]すずらん♪さん
頂いて家で検索してみたら・・
このパックの方がお値段高いので良い洗濯でした。
( ´艸`)ムププ
auも機種がたくさんあっていいですよね。
もう一社のおとうさんも捨てがたいですけどね。
by むうみん (2010-02-09 07:58) 

心太

良いサービスですね[__るんるん]アダプタは出先で充電切れ[__あせあせ]なんていうときに便利ですね[__ぴかぴか]
私はおとうさんです
2世代携帯が使えなくなるので去年分割を使って実質携帯代金がいらない機種に変更しました
いろんな機能が付いているとはいえ、ホント携帯は高いです[__ふらふら]
by 心太 (2010-02-13 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。